本栖湖
皆様は{富士5湖}を全部言えますでしょうか?
先日富士五湖をドライブしてきました。
ヴェンティチェロのある{山中湖}は5湖の1番右=東にあります。
1番左=西にあるのが{本栖湖}です。つまり山中湖から見ると
1番奥にあります。
もう少しドライブするとすぐに静岡県で、私がよくお客様にお勧
めする{朝霧高原}があります。
本栖湖。
湖畔に立って真っ先に感じたのは、、「凄く良いなぁ」。
久しぶりに来ましたが、本栖湖の雰囲気に心をうたれました。
私が住む山中湖とは全く違う空気。
「静寂で自然が豊か」。これを都会から来る人々は望んでいる
んじゃないかなって思いました。
本栖湖は富士5湖で3番目に大きな湖。
ヒメマスやブラウントラウトやニジマスが釣れます。
千円札の裏に描かれております(見てみてくださいね)。
そして何といっても特徴的なのが富士5湖で一番深い水深。
約120mあります。
だからこんな乗り物があるのです。
{もぐらん}。
左に{もぐらん}が見えます。
これ、息子と乗ってみたいな~。
残念ながら今は現在は土日祝日のみの営業で乗れませんで
した。11月26日~3月15日は冬季休業です。
お客様、、、
{富士5湖}は全部雰囲気が違います。ドライブで周ってみては
いかがでしょうか。今回は山中湖から出発して戻るのに3時間
でした(閑散期の平日で)。
何はともあれ良かったですね!本栖湖は良いでしょう!たまに富士六湖になるときもあるけどねぇ。(^O^)
投稿: チャンケイ | 2012年11月 1日 (木) 23時45分