無料ブログはココログ

« 胡心房・海老名 | トップページ | キャンプイン »

2018年2月 1日 (木)

一幻・西新宿

昨年、訪れましたが、まさかの定休日で断念したお店。
今年の年始に行くと決めてました。
 
北海道・札幌の超人気店。
何店舗か支店が有り、私は新宿店に行きました。
 
 
 
Photo                                
Photo_3 Photo_4                
 
 
 
店名=一幻 新宿店
メニュー=えびみそ 太麺 ほどほどみそ 780円
場所=西新宿
 
 
 
 
凄い美味いです。
 
いや、正確にいうと、、、
がっかり  →からの  極美味っ!
久々のまさかの展開。
どういうことかは後ほど
 
 
 
開店5分後、お店に到着。でもすでに並んでます。
店外10分、店内10分、オーダー後10分後着丼。つまり、食べれるま
でトータル30分かかります。どんどん列は長くなってましたので、お昼
時はさらにかかるかも。
 
入店後、感じたのが、このお店は回転が悪いんです。
でも、これにはどうしようもない理由があることに気づきました。これも
後ほど。
 
 
 
海老味ベースで、味噌・塩・醤油 とタレを選べます。
 
麺は、太麺・細麺 を選べます。
 
さらに、そのまま・ほどほど・あじわい と選べます。これが「なんのこっ
ちゃ?」っていうかんじですが、豚骨スープの注入具合らしいです。
 
私は、味噌・太麺・ほどほど を選択。
 
 
スープは、海老の香りがほのかにして贅沢な味。美味い。
麺は太麺の選択で正解。モチモチして濃厚スープに負けてません。美
味い
チャーシュー、ネギ、玉子、赤い煎った粉末が美味しい。
さらに魚粉がのってますが、これを溶かしながら食べると味変して美味
い。
 
北海道生まれのラーメンらしく超熱々です。食べ進むのに時間がかか
ります。
なるほど、回転が悪いのは、お店のオペレーションの問題ではなく、お
客さんの食べるスピードがあがらないのが原因ですね。
この熱々が寒い冬には最高です。
 
 
 
確かに美味い1杯。ほのかに海老の香りがする贅沢な1杯。
 
でも、、、想像と違う味でした。
なんていうか、もっとガツンとくるパンチのあるのを期待してたもんで。
正直、ガッカリ。
 
っっでっ、、
 
私、フッと気づいたんです。
 
もしやと思い、追加でもう1杯オーダー。
先ほどの{ほどほど}じゃなく、{そのまま}をオーダー。
まさかの、久しぶりの{2杯食い}です(替玉でなく)。
 
大正解!!
海老がガツンとくる1杯。
超美味い。美味すぎる。
 
 
そもそも、この豚骨スープの入れ具合({ほどほど}とか)っている?お客
さんは海老味を食べに来てるんだから、私は不必要と思ったり・・。
 
 
 
今まで食べたこと無い贅沢なラーメン。
今年の帰省でNO1の1杯。
絶対に{そのまま}がお勧めです

« 胡心房・海老名 | トップページ | キャンプイン »

ラーメン話」カテゴリの記事

コメント

なるほど!ほどほどは、はやはり「ほどほど」なんですね。(^O^)

札幌で初めて食した時は驚愕の味で2泊3日の旅行中に3回食べました。
新宿に出店されたので何度か行きましたが、札幌の味と新宿の味は微妙に違います。

おいなりさんNO7さんへ
札幌旅行、羨ましい~。
我が家も一回行ってみたい。味噌ラーメン食べまくりたい。
でも、家族4人じゃ何十万するんだろう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536123/66341292

この記事へのトラックバック一覧です: 一幻・西新宿:

« 胡心房・海老名 | トップページ | キャンプイン »