無料ブログはココログ

スポーツ

2014年4月22日 (火)

5月は重要

来月、5月はスポーツで重要な(私にとって)イベントが3つあ

ります。

 

 

①プロ野球交流戦

我がカープもパリーグとの戦いが5月20日から始まります。

例年、セリーグはパリーグに圧倒されてます。ここで踏ん張った

チームがクライマックスに近づく気がしてます。

 

 

②NFLのドラフト

5月の9日~11日にドラフトがあります。200人前後が3日間

かけて指名されていきます。

楽しみです。

 

 

③ブラジルW杯の日本代表メンバー発表

5月12日・14:00にいよいよW杯メンバーが発表されます。

毎回、意外な・・・がありますが、、今回はどうでしょうか?何だ

かザッケローニ監督はサプライズ召集&落選が無い気がして

ます。

個人的はハーフナー・マイク、選んでほしいんだけど・なぁ・・。

 

っっといいますか、、、あと1月ちょっとでW杯が開幕なんですね。

4年に1度の祭典。

楽しみです happy01

 

 

そう!!5月は楽しみな月でございます。

2014年2月22日 (土)

オリンピック

気が付いたらソチオリンピックが始まってました。

 

ここ2週間、雪でバタバタしてたもんで、我が家は全くオリンピ

ックを意識してませんでした(新聞も無かったし)。

 

っで、、

雪も一段落して安心してテレビなんか見ると、「おー、そーいや

オリンピックやってんじゃん」ってビックリ。

 

というか、もしかしてもう終わりに近づいてる?

 

 

じっくり応援できませんでした。

葛西選手はメダルを取ったみたいですね。

何だかこっちが励まされます。

見れなかったぶんはハイライトで後で見よう♪

2009年5月31日 (日)

ロードレース大会

おはようございます。

今日は山中湖ロードレース大会です。

残念ながら晴れてはいませんが・・、雨も降っておりません。

良かった~。

このまま午前中まで降りませんように。

2009年5月30日 (土)

F1日本グランプリ

昨日、残念なニュースが飛び込んできました。

トヨタ自動車が、富士スピードウェイでのF1開催から撤退する

というニュースです。確定ではありませんが・・・。

今まで決まっていたのは、「鈴鹿サーキット(ホンダのホームサ

ーキット)」と「富士スピードウェイ(トヨタのホームサーキット)」

と交互に年1回のF1日本グランプリを開催するということでした。

今年は鈴鹿が開催するので来年は富士へやってくるぞって楽し

みにしてましたが・・。残念ですね・・。結局まだ2回しか開催して

ないんです。

                                      

この不景気の状況です。トヨタ撤退はしょうがないですよね。

従業員を守らなきゃいけませんから。

でも以前から個人的に感じていたことですが、F1に限らず

日本のスポーツは企業に頼りすぎです。確かに企業のサポ

ート無ではスポーツは成り立ちません。でも現状では1企業

の業績や考え方ひとつで簡単にそのスポーツが消滅したり

します。スポーツイベントやチーム等はスポーツ好き嫌いの

問題じゃなく多くの様々な人達を巻き込んでいるもので、み

んなのものですよね(税金も投入されてます)。

何だか大きな仕組み自体を変えてかなきゃ今後も同じ問題

が何度も起きる気がしますよね~・・・。

2009年5月23日 (土)

山中湖ロードレース大会

いよいよ次週の日曜日(5月31日)に

「スポチニ山中湖ロードレース大会」が催されます。

年々参加者が増えているこの大会。マラソン愛好者の人

口が確実に増えているのでしょう。

走行距離は山中湖1周と半周コースで長くても21kmくら

いです。山中湖の21kmは一味違うはずです。山中湖は

標高が約1000mもの場所にあるため空気が薄いです。

その分難易度も上がるでしょう。

でもきっと気持ちいいはずです。

美しい湖・新緑の湖畔道路・ほこりやちりの少ない綺麗な

空気の中を駆け抜けてください。

                                  

晴れればいいなぁ。お祈りしております。