無料ブログはココログ

広島カープ

2017年3月30日 (木)

明日開幕

いよいよ明日、プロ野球が開幕です。
 
以前に書きましたが、、、昨年同様、今年も私は肩に力を入れず、少し
一歩引いて見守ります。
 
そういうスタンスの方が、良い結果になるんじゃないか?なんて勝手に
思ってますし、私の健康にも良さそうなもんで(笑)。
 
 
 
でも、心の片隅でいつも応援してます。
本音は当然連覇してほしい。
 
 
 
 
昨年はいなかった、またはもっと戦力になれたはずの選手。
 
投手=大瀬良、九里、床田、加藤、飯田、田中、ブレイシア。
 
打者=安部、西川、上本、庄司、会澤、下水流、土生、ペーニャ。
 
期待してます!
今年、暴れてほしい。
 
 
頑張れ!カープ!

2017年3月24日 (金)

プロ野球2017シーズン開幕  ②・カープの今シーズン

我らがカープは、客観的に公平に見たら、そりゃ苦戦が予想されます。
 
大黒柱の黒田が引退で抜けたんですから。
 
 
これでカープは2年連続、マエケン・黒田と先発の大黒柱が抜けたこと
になります。
 
 
さらにその抜けた穴を埋めなければいけない存在が怪我でピリッとし
ません。
 
怪我する選手はなぜか毎年怪我をして離脱します。
 
福井・大瀬良・戸田(そして一岡も)あたりに今年のカープの命運がか
かってるんですが、怪我で出遅れてます。
 
 
 
先発投手陣の駒が揃っていない状況で、打線がカバーしてほしいとこ
ろです。
 
しかし、、オープン戦を見るかぎり、打線もピリッとしない印象。
 
安部・堂林・西川・土生・上本・野間あたりは期待してるんですが、今の
ところパッとしません。
 
 
 
 
色々、心配です。
 
でも、思い返すと、、、
昨年の同時期もマエケンが抜けて、「今年はダメだろうな」っていう印象
で、「今年は期待しないで、一歩引いて応援しよう」って冷静でした。
 
解説者も軒並み5位か6位にしてましたもん。
 
結果はぶっちぎりの優勝。
 
 
っていうことは、、、
私は、あまり熱くなって気持ちを入れ込まない方が良いのかもしれません。
 
 
心のどこかでいつも応援してます。
でも、あまり期待しすぎないで、今シーズンのカープを見つめていきます。

2017年3月23日 (木)

プロ野球2017シーズン開幕  ①・セ・リーグの展望

WBCは残念でしたね。
 
しかし、侍Jの素晴らしい戦いに感動しました。
 
 
 
さて、、気持ちを切り替えて、、、
プロ野球の開幕があと1週間に迫ってます。
 
以前も書きましたが、もう開幕ですか?早いですね。
まだ昨シーズンの喜びに浸っていたいもんで・・。
 
 
 
私はここ数シーズンと同じ、今年もセ・リーグの各チームの力は拮抗し
ていて混戦になると予想してます。
(昨シーズンはカープのぶっちぎりの圧倒的な差での優勝でしたが)。
ただし、たった1チームだけ突出してる戦力を持っているのも事実です。
 
 
 
中日
 上昇する気配があるような。根拠はありません。力のあるベテランが
 復活しそうな気配と、やはり森新監督は野球界きっての名将です。
 
ヤクルト
 一昨年のチャンピョンチーム。破壊力抜群の打線。助っ人外国人の
 投手が活躍すれば一気に上昇しそう。
 
阪神
 糸井の大型補強。外国人も豊富。優勝候補でしょう。
 
ジャイアンツ
 いつもながら他チームの主力を獲得。
 先発エース投手2人、中継ぎエース投手1人、レギュラーセンター1人。
 外国人もわんさか・・。
 これだけいたら、間違いなく優勝です。というか、優勝は当たり前でぶっ
 ちぎりで圧倒しないとおかしいでしょう。
 
ベイスターズ
 私はここ数年1番怖いチームだと感じてます。的確なドラフトでフレッシ
 ュな良い選手が揃ってます。親会社のスピード感、ラミちゃん監督の素
 晴らしい采配、生え抜きの投手陣、そして日本の4番=筒香、、今年は
 一気に優勝か?
 
 
こう見たらどこも強そうですな。
 
明日はカープについて書きますね。

2017年3月 9日 (木)

静岡に行きたい でも行けない・・ ①

来週、静岡に行く用事、いや行きたいイベントが2つあるんです。
 
 
 
来週、広島カープがお隣の県=静岡県にやってくるそうです。
 
 
楽天イーグルスとのオープン戦です。
 
 
山中湖から1時間もかからない草薙球場で開催とのこと。
 
 
しかし、仕事が入っております。
 
残念・・・。
こんな近くにカープが来るのに・・。
行けない・・・。
 
 
まぁ、しゃーない!
次の機会まで待ちましょう。

2017年2月28日 (火)

今年は名古屋

野球のシーズンとペンションの忙しい時期が重なっている為、毎年、カ
ープ観戦は年に1回行けるかどうか・・。
 
 
3年ぶりにズームズームスタジアムで観戦したいのですが、うちの大蔵
大臣(妻)から、広島ツアーは×とのことで・・・。
 
 
 
でも、近場の横浜スタジアム・神宮・東京ドームいずれも、仕事との日程
が合わず・・。
 
 
 
っで、、、今年はナゴヤドームのチケットを取りました!
 
人生2回目の名古屋。
妻も2回目だそうで。
息子達は初名古屋。
 
 
{ひつまぶし}は予算オーバーで(泣)。
{味噌カツ}か{手羽先}か{味噌煮込みうどん}か{小倉トースト}あたりは
記念に食べたいもんです smile

2017年2月11日 (土)

グッズ

今年も広島カープファンクラブに継続入会しました。
 
 
ファンクラブグッズが届きました。
Image1
 
 
毎年恒例で限定応援ユニフォームが入っているんです。
 
 
 
その限定ユニフォームを着て応援に行きたいのですが、今年は日程
が合わず厳しそう・・。
 
可能性があるとしたら、、名古屋ドームかな♪

2017年2月 1日 (水)

キャンプイン

今日は2月1日。
 
プロ野球12球団が一斉にキャンプをスタートさせます。
 
新シーズンの準備の開始です。
 
 
 
 
正直、「もうキャンプの時期か・・。早いな・・」っていう気持ち。
 
 
私は、25年ぶりの優勝でハッピーエンドだった前年シーズンをまだ楽し
んでます。
 
もうちょっとこの余韻に浸っていたいんですよね。
 
だからこのオフシーズンはもっと長くてよかったくらい・・。いや新シーズ
ンが無くていいくらい(笑)。
 
 
 
しかし、気持ちを切り替えて、連覇を目指してカープを応援しなきゃいけ
ません。
 
 
選手全員に期待してます。
 
中でも凄い期待してる若手選手が12人ほどいます。
 
そして、それとは別に、今まではパッとしませんでしたが、今年絶対に
活躍しなければいけない、カープの命運がかかっていると私が思う2人
の元ドラ1中堅投手がいます。
 
また詳しくはキャンプ中に書きますね。
 
 
 
選手全員、怪我がないよう祈っております。

2016年12月29日 (木)

が・ん・ば・れ

がんばれ 赤松。
 
 
 
君には我らファンがついている。
 
 
当然、何もしてあげれない。
 
 
でも、ファンの皆はずっと応援してる、、そして待っている。
 
 
 
が・ん・ば・れ  赤松。

2016年11月26日 (土)

残留

私が今シーズンの広島カープで1番応援してたのがエルドレッド。
 
 
 
カープの外国人といえば、非力で活躍しないか、活躍すると帰国しち
ゃうか他球団に移籍しちゃう っが定番でした。
 
 
しかし、近年の外国人助っ人は違います。
活躍する選手が多いし、カープや広島という街に魅力を感じ残留して
くれるケースが多いです。
 
球団側が選手を取捨選択できる状況。
 
 
きっと、熱狂的なファン、新しい球団施設、赤いユニフォーム等が良くて、
そして広島という温かい街が住みやすいのでしょうね。
 
 
 
 
そんな中、エルドレッドの契約は今シーズンまで。
一部「退団か」・「巨人や阪神が狙ってる」なんて報道もあったりして・・・。
 
でも先週、残留決定のニュースが。
しかも、2年契約。
 
とっても嬉しい。
自分が1番好きな選手。来年も55番が見れるわけです。
 
ありがとう、エルドレッド!!!!
 
 
 
しかも、ジャクソン、ヘーゲンスの両選手も来期残留のニュースも。
 
 
よしよし!!ポジションがうまってきた。
あとは、、、サードに安部か西川、、レフトに下水流か野間か松山が定
着してくれれば、、、あとは、、、キャッチャーのみが課題ですね。

2016年11月15日 (火)

記念品

欲しかったものが届きました。
 
 
広島カープグッズ。
{優勝記念ビールかけTシャツ}です。
Image1                               
 
 
品切れで入荷待ちだったんです。
無事に届いて嬉しいです o(*^▽^*)o
 
 
でも、何だか着れない。開封できない。
 
 
記念に飾っておこうかな♪

より以前の記事一覧