無料ブログはココログ

私の大好物

2016年11月10日 (木)

最近のお気に入り

私は中年のおっさんなのに甘党です。
 
 
 
そんな甘党の私、最近お気に入りのコンビニスイーツがあるんです。
 
 
以前にテレビ番組を見て知ったのですが、そのスイーツ、既に大人気
の商品だそうで。
 
相変わらず話題やブームに疎い私であります。
 
 
 
少し前に「そんなに人気なら試しに買ってみよ♪」って。
 
 
 
セブンイレブンの {ふわっとろ てぃらみすわらび} です。
Image1                              
 
 
食べてみたら、美味いっ、、 すげー好き。
 
 
私は仕事がらティラミスを作れます(得意です)。
でも、わらびもちは作れません。
しかも、柔らかいティラミスをやわらかいわらびもちで包むなんて技
術が私にはありません。
 
 
この商品、柔らかーーくて、不思議なスイーツです。
Image2 Image3              
Image4                               
 
ティラミスの濃厚さが有り、甘すぎず、わらびもちのみずみずしさがあり
ます。
そう、これはみずみずしいスイーツです。
 
たまに自分へのご褒美で買ってきて、夜、1人で楽しんでいるわけです。
 
こりゃ、また太るな・・・ (。>0<。)

2016年6月 2日 (木)

私のNО1 & 自分へのご褒美

皆さんは食べ物で大好物ってありますか?
 
詳細はまた別の機会に書きますが、私は{大好物ベスト12}っていう
のがあるんです(けっこう子供の頃からっていうやつが多い)。
 
{12}って半端ですいません。でも12個好きなものがあるんです。
 
 
 
最近あった私の誕生日。
「たまには自分へのご褒美だ」って思い、、、私の1番好きなものを作
ることにしました。
 
上記のベスト12の中でもダントツでNO1。
{おいなりさん}です。
Image11                                
自分へのプレゼントを自分で作ってるって少し寂しいですが、我が家
の食事は私が担当なので、、まぁしゃーないです(笑)。
 
 
 
そう、ブログのタイトル通り、私の中では{おいなりさん}が NO1なの
です。
 
 
でも、自分の中でこだわりがありまして、なかなか好きなやつがありま
せん。
 
皮の揚げや中のご飯が甘すぎるのが嫌い。
コンビニや弁当屋等で売っている{おいなりさん}は、甘すぎる&しょっ
ぱすぎる。
 
中身が五目になっている、ヒジキとか余計なものが入っているのも嫌
い。シンプルな薄めの酢飯がベストです。
 
                 ↑
         すいません、あくまで個人的な好みです。
 
 
っていうことで、大好物なのに、、実はお店ではまず{おいなりさん}を
買ったり食べたりしません。
 
 
結局、自分で作りゃ良いってことです。
大好物をパクパク、ビールをグビっと!最高の誕生日でした smile
Image4

2015年11月 4日 (水)

最近のビッグヒット

私は、甘いものが大好物です(甘い味付けのお惣菜は嫌いです)。                                        

私は、生クリームが大好物です。

私は、子供のころからフレンチトーストが大好物です。昔、母親が

たまに作ってくれました。

 

 

 

そして、、最近、、私の中でのビッグヒットがあるんです。

 

 

セブンイレブンで売ってる{ホイップフレンチトースト}。

Fj311524                            

 

これを食べた瞬間、「うっっ うめーーーーっ」 up

叫んでしまいました。

 

はっきり言って甘いです。

メープルシロップが最高です。

 

 

 

この商品、1つ注意点があります。

「買ったらすぐ食べること」。

 

まぁ、パン類って↑どれもそうでしょうが、中にはお家に持ち帰ってし

ばらくしても変わらないものもありますよね。

 

でも、この商品は特に時間とともに劣化が激しい。

周囲のパンと中のクリームが乾かないうちに早く食べたほうが良いで

す。

 

 

仕事が休みの日の夜、これを食べるのが密かな楽しみなのです。

「ムフ、ムフフフッ ( ̄▽ ̄)」

Fj311525

2012年4月27日 (金)

甘いもの③

私がここ2~3年間、いつも買うのは大好物の{ロッテの爽}。

しかし、、、

これを上回る存在が現れました。

 

 

 

それは、、

{白熊}です。

Hi380031Hi380032       

 

 

 

 

私はよく「ものを知らない」と叱られます。

いい年して恥ずかしいもんですsweat01

 

実は私、{白熊}を知りませんでした ヾ(_ _*)

 

あるテレビ番組(旅行?バラエティー?番組)を見てたら、やた

らとこの{白熊}が出てきたんです。

鹿児島の有名なお菓子なんですね。

 

じゃー、アイスクリーム大臣としては「買ってみるか」ってことに。

どこでも売ってるわけじゃないですけど、近所のコンビニ・スー

パーで見つけました。

アイスのショーケースの中に見つけましたが、「そーいや見た

ことあるな」って感じ。

何ていうか・・、ご年配の方が好みそうな外見で、あまり興味を

引かなかったんででしょうね(ゴメンナサイ)。

 

 

でもね、、食べたら良いんですねーー、これがsign03

まぁ、ただの練乳味のかき氷ですが、みょうに懐かしい味、安

心する味、飽きない味。

最近は{爽}より{白熊}をかごに入れちゃいます。

 

 

これから暖かくなる時期ですsun

つまりアイスクリームが美味しくなる時期ですなー( ̄ー+ ̄)

2012年4月25日 (水)

甘いもの②

数あるスイーツの中で私が1番好きなのがアイスクリームone

 

 

 

でも何でもいいというわけじゃなく、なかなかお気に入りに出会

えません。、高価なものでなくてかまいません。

 

子供の頃、たまーーーにですが、家にレディーボーデンがある

とテンションが上がったもんです up

あれはバニラはもちろん、チョコも美味しいですよね。

 

 

 

ここ数年、私がハマッてるチャンピョンがいるんですcrown

 

それは、、、、、

 

ドン、

ロッテの{爽}です。

Hi380037                      

 

とにかくめちゃくちゃ大好き lovely

他のものに浮気しません。

 

最近は、こってりした味・甘すぎる味のアイスが苦手です。

爽は名前のとおり爽快でサッパリとした味。ジェラードっぽい「

シャクシャク」とした食感は独特です。

 

真夏にはたまに{ガリガリくん}に浮気しますが、この2商品、定

期的に新味が出るのも飽きなくて嬉しいんですね。

 

 

ところが、、、、、

最近、、、、

そんなチャンピョンを脅かす存在が現れたんです eye

そいつのネタはまた次回 (* ̄0 ̄)ノ

2012年4月24日 (火)

甘いもの①

私は常々書いているとおり、超甘党です delicious

どら焼き・羊羹・大福・きんつば等のあんこ系、ケーキ、クッキー

、ムース、プリン、アイスクリーム、、、、全部大好きです。

 

 

ところが、、、

よーーーく、勘違いされるのですが、、、

私は、「{甘いお菓子}は大好きなんですが、{甘い味付けのお

かず・お惣菜}は大っ嫌いなんです」。

こういう人、男性に多いんじゃないでしょうか?

 

何ででしょうか?

それは甘い味付けのものは、「白飯のお供にならないし」 &

「お酒の肴に適さない」から嫌いなんです(あくまで私個人の話)。

酒に合わない、ご飯に合わない。

そりゃ、好きにはなれませんng

 

甘すぎる卵焼きはNGですし(たまに寿司屋であります)、みりん

が多い煮物、甘辛い佃煮とかも苦手です。

 

私はお酒は強くはありませんが、好みはのん兵衛なのでしょう

か?

 

 

何だか今日はどうでもいい内容でしたね・・・ヾ(_ _*)

でも、明日もどうでもいい話の続きですm(_ _)m

2012年2月15日 (水)

私の大好物①

私には食べ物で10個の大好物がありますsign01

その10個の中で5個の超超大好物がありますsign03

 

それらは小さい頃からずーーーっと一貫して大好物なのです。

だから、結局、自分の母親の得意料理だった物が多いわけで

すよね(違う物もありますが)。

その10個のラインナップについては、ちょいちょいブログで触

れていきます。

 

 

 

その超超大好物5個の中の1つ。

 

ホットケーキheart01

120212_12160001                        

とにかく大好きなんですsign03sign03sign03

昔はよく母親が作ってくれましたし、不二家なんかの喫茶店に

行くと必ず頼んでもらってました。

お店で食べると、バナナやブルーベリーや生クリームがトッピン

グされてますが、私はいらないんです。バターをタップリのせて

メープルシロップだけのシンプルなやつが好きなんです(ちょっ

と違いますがフレンチトーストでも可)。

 

 

 

独身時代、私は、

「お昼やおやつ時にホットケーキを焼いてくれるような女性を嫁

にするんだ」って憧れてましたconfident

 

結果は、、

うちの家内がホットケーキを焼いてくれたことはあったかなぁ?

過去10数年で2~3回くらいありました。もう何年も昔の話です。

 

くーーうっ、残念 (。>0<。)

 

だから私は自分でホットケーキを焼く男weep

先週末も特大のやつを3枚焼いてお昼に食べました。家内も息

子も喜んでくれて良かった~smile

もちろん私も大満足 (* ̄ー ̄*)

 

あっ、こんなネタがバレタラ、私は家内に痛い目に合わされま

す(笑)。

家内はこのブログを見てないので安心ですが、皆様も内緒~っ

でお願いします(* ̄0 ̄)ノ